【月間3万PVブログ】2018年3月にたくさん読まれた記事

スポーンサーリンク



当ブログの月間PVはおよそ3万です。

2018年3月はrubylogが少し息を吹き返した1ヶ月でした。

当ブログはガジェットやカメラに重きを置いたはずのブログでしたが、実際にアクセスが多いのは全然ジャンルの違う記事なんですよね。

そういうわけで、ブログの解析を兼ねて、当ブログの記事アクセスランキングを公開しつつ、分析してみたいと思います。

第1位〜第5位

1位 【マイクラPE#2】トラップタワーを作る前に、モンスターが湧く範囲を確認する(version0.15) 2084PV

マインクラフトの記事です。

うちの子供が小さい時に書いた記事なので、マインクラフトが「PE」というかなり古いバージョンになっています。

マインクラフトをメインにしたブログは星の数ほど溢れかえっているのに、未だに「マイクラPE トラップタワー 湧かない」で検索すると結構上位に表示されます。

2位 お客さんが来ないスナック経営者に読んで欲しい最近発見した成功例 1515PV

僕が良くいくスナックが常に大盛況であまりに固定客の掴み方が上手だと思って書いた記事。

なんと、「スナック 集客」で検索1位という一見凄まじい結果に。

1位でたったの月間アクセス1515PVですから、大した需要はないキーワードということになりますが、マネタイズできそうなキーワードではあるので、もう少しインプットを増やして記事を昇華していきたいところですね。

3位 ナンバーディスプレイが出ない時の設定方法 1427PV

「ナンバーディスプレイ 表示されない」と検索するとなんとトップ表示されます。

一応自分が解決した方法を記事にしましたが、情報が結構古いと思うので、更新が必要かもしれません。

それにしても、なんでこんな記事が上位表示されるんだろうと思います。

4位 α6000レビュー(9ヶ月使用して思ったこと) 1363PV

もう3年以上前に書いた記事。

当時ミラーレス一眼で179点もの測距点を持ったカメラは無く、発売日に衝動買いしたカメラです。

すでに手放してしまいましたが、飽き性の僕としては長く付き合ったミラーレス一眼でした。

未だに1日50近いPVがあるのは本当に驚きです。

理由としては未だにディスコンになっていないことが大きいでしょうね。デジカメ業界で3年も4年も販売されるカメラは、一部の高級カメラを除いてほぼ存在しません。

多分、ディスコンと同時にアクセスがなくなると思いますね。

5位 動画編集初心者から見る、【Adobe PremiereProCC】と【Final Cut ProX】の違い 1360PV

この記事は初稿は2年位前だったと記憶しています。

それを今年の1月に内容を大幅にリライトして、投稿日も含めて完全リニューアルしました。

動画編集ソフトの2大巨頭、Adobe PremiereProCCとAppleのFinal Cut ProXの操作感の違いを初心者目線で伝えた記事ですね。

リライトするまでは1日10PV程度でしたが、リライトしたら1日50PV近くになりました。

リライトの力は偉大だと教えてくれた好事例ですね。

第6位〜第10位

こっからは端折りますよ〜

6位 くせ毛と天パの違いとその対策 1196PV

7位 【マイクラPE#3】サバイバルでトラップタワーを作るなら、海上が圧倒的に効率がいい 1010PV

8位 1本の動画作成(撮影から編集、YouTubeへのアップまで)に必要な時間 961PV

9位 Jpeg撮って出しの画質が最も良いメーカー【考察】 906PV

10位 9.7インチと7.9インチの2つのiPad選びはとっても簡単!たった1.8インチの大きな違い 795PV

まとめ

初めてのアクセスランキング公開でした。

ガチアフィリエイターの方からすると、キーワードを公開するなんて考えられない愚かな行為だと思います。

でも、こうやって公開することで、もしかするとこれからブログを始めたいと思っている方の参考になるかなーと思い、晒してみました。

僕のrubylogはバズらせてアクセスを稼ぐタイプではないので、小さなアクセスをたくさん積み重ね、3万PVになっている感じです。

以上、月間3万PVのブログの内情でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です